秋田

市立角館総合病院

市立角館総合病院は、周辺に住む方たちに信頼される病院を志し、近接性を重んじた医療を行っています。1日の外来患者数は630名、1日に入院する患者は272名になります。包括性を重視しています。看護体系は画期的な7:1を用い、勤務する看護師が無理なく勤務できる体系があります。

北秋田市民病院

北秋田市民病院には内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/神経内科/皮膚科/小児科/精神科/外科/循環器外科(心臓・血管外科)/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/形成外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/歯科口腔外科があります。地域の住民の為の医療を行っています。効率を考えた固定チームナーシングを採用しています。看護アセスメントを使った治療を進めています。

男鹿みなと市民病院

男鹿みなと市民病院の病床数は177床設けられており、入院患者やその家族の不安も考えた看護を心がけています。1日に入院する患者数は126.3名です。入院中の患者へ、ナースの性格を重視した看護が行われています。

大館市立総合病院

大館市立総合病院の住所は、秋田県大館市豊町3番地1となります。周辺住民より信用を置かれる医療を志します。外来に来る患者は1130人、入院患者は384名で、包括性を重んじています。

秋田赤十字病院

秋田赤十字病院は、秋田県秋田市上北手猿田字苗代沢222-1に位置します。496床のベッドを備えています。患者と看護師との壁がない看護を心がけています。看護部では看護師を考えた3交替を使っています。子育てとの両立も思いやった勤務形態に努めています。1日の外来患者の数は855.5名おり、診療からこの他の全体を見た看護もも欠かしません。