岐阜

美濃市立美濃病院

美濃市立美濃病院の病床数は122床設置され、入院中の患者のフラストレーションも考えた医療を執り行います。美濃市立美濃病院内には看護師は61名おり、気を張った中にも心の通うナースステーション作りを心がけています。

土岐市立総合病院

土岐市立総合病院では206名の職員が活動しており、周辺医療施設と共同し、より良質な治療を進めています。看護師は看護師を考えた2交替/3交替で看護に当っています。仕事とプライベートを考え、看護師内でのチームワークも大事にしています。

総合病院中津川市民病院

総合病院中津川市民病院には内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/腎臓内科/神経内科/糖尿病内科(代謝内科)/血液内科/皮膚科/小児科/精神科/外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/形成外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/放射線科/麻酔科/歯科口腔外科が設置されており、地域に根ざした医療に励んでいます。看護体系は7:1を活用しています。籍を置く看護師が無理なく働ける勤務体系への考慮があります。

郡上市民病院

郡上市民病院には内科/小児科/心療内科/外科/脳神経外科/整形外科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/救急科が備えられており、地域を大切に思いやる医療に勤しんでいます。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。質が高い医療に努めています。メリットが多い固定チームナーシングを採用しています。全てのナースの個性を生かした看護を届けられるよう努めています。

岐阜県立下呂温泉病院

岐阜県立下呂温泉病院は、岐阜県下呂市幸田1162にあります。255床の病床を完備しており、治療を受ける側と看護師との距離の近い看護を心がけています。救急告示指定病院/僻地中核病院指定/臨床研修指定病院/岐阜県リハビリテーション支援センター/飛騨地域リハビリテーション広域支援センター/へき地医療拠点病院の指定があり、認定を受けた医療を進めています。

東濃厚生病院

東濃厚生病院の職員は344人活躍しており、責任感のある医療を実行しています。1日に入院する患者は212名います。入院している方のQOLの向上に気を配った看護活動を目標としています。

大垣市民病院

大垣市民病院は、岐阜県大垣市南頬町4丁目86番地に設けられています。903床の病床を完備しており、患者とナースとの距離の近い看護を実施しています。1日に訪れる外来患者は、2353名あり、外来においてフットワークの軽い看護を志しています。

東海中央病院

東海中央病院のベッド数は302床設置され、入院患者さんの不安も考えた看護を推し進めています。看護部は、認定看護師は3名働いています。看護に対する勉強意識が高い看護師が多くおります。保険指定医療機関/結核予防法指定病院/生活保護指定病院/労災保険指定病院/更正医療指定病院/原子爆弾被爆一般疾病医療取扱い病院/育成医療指定病院/養育医療施設病院/救急告示病院/特定疾患治療研究受託病院/小児慢性特定疾患治療受託病院/臨床研修指定病院指定の病院です。指定を受ける医療には不可欠となる治療を提供しています。

揖斐厚生病院

揖斐厚生病院には内科/循環器科/精神科/神経科/小児科/外科/整形外科/脳神経外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/耳鼻咽喉科/眼科/麻酔科/放射線科/歯科口腔外科/歯科/小児歯科/矯正歯科/リハビリテーション科があります。揖斐厚生病院の看護師は170名、籍を置いており、緊張感のある雰囲気の中にも心ある環境作りを心がけています。日本医療機能評価機構より評価を受けています。質のある看護を目標としています。

大垣徳洲会病院

大垣徳洲会病院の病床数は283床です。入院している患者さんのストレスも配慮した治療を心がけています。患者を考えた一部チームナーシング・受け持ち制2交替制を取り入れています。働く看護師が精一杯の看護ができるように勤しんでいます。

高山赤十字病院

高山赤十字病院の医師、看護師など医療従事者は630人働いています。医療スタッフが全員で、周辺住民に全体を見た医療を実施できるよう一生懸命です。1日の入院患者は347名で、入院患者のQOLの向上を配慮した看護を目標としています。

岐阜赤十字病院

岐阜赤十字病院の医療従事者は524人勤めており、使命感を持った医療を届けています。1日に入院する患者は266人おり、入院している方のQOLの改善に目を向けた看護活動を執り行います。看護部では、患者を1番に置いた固定チーム継続受持ち看護方式を採用しています。看護体系7:1の配置の下、ナースは勤務しています。効率の良い医療の質を上げた看護を実行しています。


福島の看護師求人はどこがいい?