長崎

長崎医療センター

長崎医療センターは、長崎県大村市久原2-1001-1に建てられています。643床のベッドを完備しており、患者とナースとの間が近い看護を実施しています。外来患者数は856.7名になります。治療のみではなく、この他の総合的な看護もを目指します。

長崎県対馬いづはら病院

長崎県対馬いづはら病院の所在地は、長崎県対馬市厳原町東里303番地1で、近隣住民より信用される医療を志します。看護部では、多くの病院が導入しているチームナーシング/待ち受け制を使い、看護体系10:1/15:1の配置の下、ナースは動いています。効率を上げた質の高い医療を実施しています。入院患者は169.6名です。入院をする患者のQOLの向上に気を配った看護を心がけています。

長崎県上対馬病院

長崎内の長崎県上対馬病院の職員は、52名活躍しています。診察は、内科/神経内科/皮膚科/小児科/精神科/外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科の下、患者に信用を置かれる医療を実践しています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。日々、看護の質を向上できるよう、全ての職員が質のある医療を目指しています。看護師は37人います。看護がスムーズに回るよう、看護師は協力しています。

長崎県上五島病院

長崎県上五島病院の医療職に就く職員は130名勤務しています。責任感を持った医療を提供しています。看護体系は10:1を採用しています。勤務する看護師が働きすぎない勤務体系を進めています。

地方独立行政法人長崎市立病院機構長崎市立市民病院

地方独立行政法人長崎市立病院機構長崎市立市民病院は、近隣住民に信頼される病院を担えるよう、近接性を考えた活動を目指しています。1日に入院する患者の数は344.6名あり、入院患者のQOLの向上を思いやった看護を心がけています。看護体系は患者メインの7:1を用い、職に就く看護師が無理なく働ける環境を進めています。

市立大村市民病院公益社団法人地域医療振興協会

市立大村市民病院公益社団法人地域医療振興協会は、長崎県大村市古賀島町133-22に位置します。入院患者の数は174.8名おり、急を要する入院でも手厚い対応を心がけます。